こんにちは☆アヌヴィーノ田中文子です。

今日のお題「フルート吹きなのに何故セラピストになったの?」です。

正確には、

「フルート吹き(ミュージシャン)なのに何故セラピストにもなったの?」です

名刺をお渡しした時、よくされる質問の一つです。

逆に、セラピストとして名刺をお渡しする時も、

「へえ~!フルートも!どこのお教室で習われてるんですか?」と

言われることもありました 笑(一応プロの端くれです☆)

決して、「二足のわらじ」にすると儲かるからとかではありません爆笑

私の場合は、私からFlute(音楽)を取ったらどんな人間なんだろう?

と言う疑問からでした。

これまでの小さい時から音楽を習い、その他沢山の色んな出来事を通って、

ヒーリング関係の人や、自分への目覚めの為にサポートとなる方法と出会いました。

シュタイナーの要素を使った教室やオーラソーマ®との出会いもその一つで、

これが本来の自分目覚めのへの旅のスタートでした。その時、私は30歳。

ちょうど、土星が、私の天体にある土星蟹座のところを通っていた時期です。

そのころ学び始めたオーラソーマのセッションやレッスンの中で、ヴァイオレットや

ブルーやターコイズが入っている色のコンビネーションを選ぶと、いつもみんなは、

「やっぱり、文子ちゃんは音楽してるから〇〇〇」みたいなことを

言ってくれていました。

それによって、私は音楽をずっと続けていけばいいんだなと応援された気持ちになり

沢山の勇気を頂いて、とても嬉しい思いをしたのを覚えています。

だけど、ある時から、その「やっぱり、文子ちゃんは音楽してるから・・・」というのは、

正直飽きてしまって(笑)

じゃあ、音楽以外では何なのよ?と思う自分もいたりして(笑)

さらなる探究さそり座を続けました。

そして、ある時気づいたのです。

私は、音楽を通して表現する者。(ターコイズ)

そんな私はだあれ?(ターコイズ)

私は、自分の人生を探究する者。自分を癒したいと願う者。

成長したいと努力する者。よく泣きよく笑う者。

時々怒りが爆発する者 笑

人の助けになりたいと願う者。

嬉しいと思うことや美しいと感じることを人と分かち合いたい者。etc…

そんな私は、たまたま今世はフルート吹き。

というだけのこと☆

自分のハートと隣の人のハートを

ハートの枝である腕を通してみんなのハートと繋がっているところの輪の

真ん中で、なぜか私だけ一人フルートを吹いてサポートしている図☆

image

「フルートを吹く人」の前に、一人の女性であり一人の人間で、

フルートを吹くだけじゃなくて、色んな事に躓き、悩み、嫉妬し、泣いたり、

怒りを覚えたり、時には恨んだり 笑 (蠍座だからね)

時折、嬉しいことや楽しいことも沢山あって、、、

image

前を向いて歩き始めたら、音楽を通して色んな世界と繋がっていった。

後ろにいる男の人はインド人のパーカッショニスト、サンディープさんと

ベースとギターが一緒になった楽器弾いているイギリス人のシモンさん。

1396841042321.jpg

私はだあれ?の答えは、自分探求好きなフルーティストでした。

私たちは心を持った存在で、この地球に生きています。

言葉を見ると、Heart(心)とEarth(地球)は同じ文字の組み合わせてできていて

その二つの単語の中にはArtがあります。

一人の人間アヌヴィーノ田中文子の道は、

カラフルなアートのような道(心)の時もあり、

白黒の水墨画のようなアートのような道(心)の時もあり、

今までのそれは振り返ればどれも美しく☆

(いまだに美しいと思えないのも、赦せないものも、もちろんあります☆)

こういうのは人と比べてどうかということではありません。

「自分の人生を豊かにしたい」

それは、誰もが思うことです。

今の自分の立ち位置で、できるだけ今よりも自分にとっての豊かな人生を

生きるために、音楽生活と共にセラピストをしています。

そんな私は人生のアーティスト&フルーティスト音譜アヌヴィーノ田中文子です。

これからもどうぞよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました<<ハート>>