こんにちは☆アヌヴィーノ田中文子です。

こちらではお久しぶりですね。

今週木曜日は、子育て支援の音セラピーの日でした。

電子音ではない自然な音を通して参加者さんの状態によって

必要なことが起こる音セラピー。

期待をわきに置いて、ただ受け取ることを通してミラクルが起こります。

この日は、クリスタルボウルと、トーンチャイム中心で奏でてみました。

回を重ねるごとに楽器が増えているのは気のせいかしら?笑

いつものように音を身体全体で受け取ることができるようサポートしてくれる

オーラソーマ®のクイントエッセンスを皆さんにシェアして始めます。

降りてくる音のアイデアによっては、一人ではちょっと忙しい時もあるけれど 笑

魂の音の流れに沿うように、奏でます☆

お子さんを抱っこして、お母さん(お父さん)の胸にお子さんの耳を当てて

心臓の音を聞かせてあげてくださいね♡

ということをスタートすつ前に説明している会場の担当者さん(^^)

毎日忙しいお母さん方もこの時だけでも音を浴びながら呼吸と共に

意識をスローダウンすることで、忘れていた感覚(自分)に帰っていけます。

はじめは賑やかなお子さん達も、時間が経つごとにおとなしくなります。

音によって身体の調整が起こっている子は、ちょっとぐずったりするのが

見受けられます。

お母さん方も、何かを感じていただけたり、よくわからなかったり様々ですが、

どの反応が正解で、間違いかなんて言うのはありません。

子育てを一生懸命されているお母さん方こそ、時には「正解と間違い」の世界から

解放されますように♡

ここでは30分という短い時間ですが、何回か続けてこられることをお勧めします。

ご相談くだされば、サロンでの提供も受け付けています(こちらは有料)

【後日談】

音セラピーをはじめた途端。。。

ピラミッドのクリスタルが割れるというハプニングもあって、一瞬びっくりしたけどあせる

急遽、他の楽器に路線変更して大丈夫でした。

割れる時は、この場のエネルギーに共鳴して割れるんですって☆

必要なことが起きるっていうのはわかるのだけど、、、

このピラミッドちゃん、今回この会場では初デビューで、三回(3辺)ほど叩いただけで

割れて音が出なくなったので、ちょっとショック~ショボーンでした。

でも、詳しい人に聴いたら、場合によっては直せるとのこと。

クリスタルに自然に帰りたいかどうか、どうしたいか聴いてみたら?

とアドヴァイスを頂いたので、ピラミッドクリスタルちゃんに聴いてみたら

(私、クリスタルマスターでもあるのでクリスタルとお話しできるのです 笑)

もっと奏でたいとのことなので、リペアに問い合わせしてみたいと思います。

スピード社会の中でこそ、意識のスローダウンの必要性をこのクリスタルたちから

今回も学べたアヌヴィーノでした☆