こんにちは☆アヌヴィーノ田中文子です。
6月に入りましたね。6月と言えば梅雨かさ。ajisai☆☆
ジメジメする季節ですが、そんな時、私はオーラソーマ製品の太陽のようなカラーで
あるイエローポマンダーやゴールドポマンダーの香りを使ってリフレッシュします。
香りは、記憶をつかさどる脳の一部に一瞬にして伝わり、香りの種類によっては
リフレッシュ作用が起こります。
そうそう、先日大阪にいる99歳の祖父のお見舞いに行った時、ピンクポマンダーを
付けて香らせたら、力強い呼吸になり、脈拍も90だったのが、少しの間93に上がって
身体と意識が反応しているのがわかりました。
そして、小さくなった目で、しっかりと私の顔も見えているようでした。
昨今、かなり一般家庭にも普及されてきたアロマオイルもその一つで、アロマを
キャンドルで焚いたり、ディフューザーで蒸気と一緒に香りを飛ばしたり、
香りのスプレーを作ってお部屋に撒いたりすることもできます。
香りの種類によっては、殺菌作用があったり自律神経を整える作用があったり、
病気の予防にも使えます。
そんなアロマオイルを使って、芳香剤とバスボム(自然の入浴剤)を今度ご一緒に
作りませんか?
初めての方も是非♬

お風呂もいい香りに包まれたら、明日もがんばれそう(^^♪

大自然の植物の力を借りて、生活の質をよりいい物になったらいいな☆

~生活の中の香り遊び~

日時:2018年6月26日(火)14時~15時30分

内容:バスボムと芳香剤作り

講師:園部由香さん

定員:4~5名

参加費: 2,000円 材料費込

お子さんも一緒に作れたら楽しいかも♫

お申込みお待ちしています。

アメブロ記事はこちら