新年度始まって初の音セラピー™に行ってきました。
音セラピーは、子育て支援の方面からオファーをいただき、
2017年からシュタイナーや瞑想、ミュージックメディスンの要素を取り入れて
未就学児とそのご家族を対象にシェアしています。
音楽の素となる一つひとつの音が、私の意思を超えて
まるで魔法のように参加されている親子さんを良い時間に誘います。

これは、自分が音楽を演奏しているのと自分が音になるのと
両方の世界のことをやっているからこういう表現になるのかもしれないけれど、、、
音セラピー™とか、サウンドセラピーのただ1音を味わうことは、音楽を聴く感じとは違うかもね。って実際そうなんだけど 笑
色を内側から感じるような感じ(知っている人はオーラソーマのカラーエッセンスみたいに)で聴くといいかな。
マインドで聴くのと身体の内側から聴くとの違いは、
ただそのエッセンスに気づいていく。
内側にある美しいものに気づいていく。
音はその道先案内人。
”もっと気づくなるようには
もっと気づくようになることだ” by OSHO